6月28日(火)、8月5日(金)Zoomにて開催☆中国・四国地方の販売店様&調理従事者様限定「オンラインスチコン調理セミナー」のご案内

日時・内容

「オンラインスチコン調理セミナー」

【第1回】6月28日(火)14:00~1時間半前後
「テーマ:スチコンの基本調理~焼く、蒸す、炒める、揚げる~」
スチームコンベクションオーブンとは?の講義から、スチコンの基本調理を4品実演させていただきます。
スチコン初心者の方も安心してご受講いただけます。
<メニュー>
1)焼く: 生地から作る!たっぷり野菜の “お好み焼き”
2)蒸す: 湯を沸かさず、絞らず簡単 ”3色野菜のナムル”
3)炒め: とろみをつけた炒め物の方法! !“チンゲン菜ときのこのバター醤油炒め”
4)揚げ: ローストパン粉不要 “ささみフライ”

【第2回】8月5日(金)14:00~1時間半前後
「テーマ:スチコンでアレルギー対応食~小麦・乳・卵不使用メニュー~」
スチコンで小麦・乳・卵不使用で、美味しいアレルギー対応食を作りましょう。
アレルギー対応レシピを作るポイントも併せてご紹介いたします。
<メニュー>
1)もちふわ食感”抹茶と甘納豆の米粉蒸しパン”
2)卵不使用なのにまるでプリン!“寒天かぼちゃプリン”
3)長芋不使用で作る“お月見うさぎまんじゅう”
4)混ぜて流して焼くだけ簡単“もちもちチヂミ”


※片方のみも、両方のご参加も大歓迎です。ご都合のよろしい日程でお申し込みください。

講師

野中 彩菜  (株)コメットカトウ クッキングアドバイザー

ご準備いただくもの  

インターネットに接続できるPC、テキスト
※受講者様1名につき1台、PCをご用意いただくことをお勧めいたします。
※当日までに、テキストの印刷ご準備をお願いいたします。

参加費

無料

申込方法

下記の「FAXにてお申し込み」を印刷して必要事項を記入の上、FAXにてお申し込みをいただくか、「メールフォームにてお申し込み」から必要事項を入力してお申し込みください。
日付は1日のみしか選べませんので、2日間分をお申し込みいただく場合は、複数回に分けてお申し込みをいただくか、「ご質問」の項目に2日間参加したい旨をご入力ください。

後日、ご視聴いただけるZoomのURLとテキストを送信させていただきます。

詳細案内状はこちら

お申し込みからオンライン受講までの流れ

【当日までに】
① ご視聴いただくデバイス【 PC, タブレット等】をご準備ください。
② インターネット環境があるかご確認ください。
 ⇒データ量の消費が多いため、Wi-Fi環境でのご視聴をお勧めいたします。
③ 迷惑メール設定をされている方は「@cometkato.co.jp」のドメイン許可をお願いいたします。
④ 事前にZOOMのインストール、接続テストを行っていただきますようお願いいたします。
 ⇒インストール済みの方は、ZOOMは最新の状態か確認し、必要であれば更新作業をお願いいたします。
⑤ レシピは予め印刷をお願いいたします 。
⇒レシピデータは1週間前までに、メールでデータを送信いたします。

【1週間前までに】
「ZOOM参加URL」と「レシピデータ」をメールにて送信いたします。
当日、14:00までに入室をいただきますようお願いいたします。(13:30より、入室できます)

FAXにてお申し込みの方はこちら *申込用紙を印刷して、FAXにてお申し込みください。

メールフォームにてお申し込みの方はこちら *必要事項を入力し、フォームにてお申し込みください。